卒論焼いちゃっていいかな

こんにちは、卒論を焼きにきました

f:id:sugarsatono1:20201214001622j:plain

マリア観音

 

なんかこれもうやりませんでしたっけ? まあよろしくてよ・・・

幼児を抱いた観音様です。頭の上から布を被り両肩に垂らしています。顔は彫りが浅いですがまぶたがやや厚いのとはっきり目が開いていること、口元が微笑んでいることが見て取れます。右膝を寝かせた上に幼児をすわらせ右手で支え、右足は踏み下ろして右膝の上に右手をおいています。幼児は蓮華の蕾を持ち朗らかな笑みを浮かべています。向かって左奥には浄瓶、右奥には経箱を配し、その下左側には宝珠を持った童子、右側には合掌をした童子が立っています。観音様の座る蓮華座の下には四爪の龍がおり、さらにその下には波が薄っすらと描かれています。

f:id:sugarsatono1:20201214002149j:plain

マリア観音

あ〜やってますね。貼っちゃったしそのまんまにしときます。記念にどうぞ(?)。

 

なんだか終わったようなので、次回からはきちんと考察したいと思います。思うだけ。イッヒヒ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いいたします💓