卒論焼いてみる

こんにちは、卒論を焼きにきました。

今カラオケで朝活しているのですが、隣の人の歌い方がクセ強すぎて全然集中できません。

ではやっていきますかね・・・

f:id:sugarsatono1:20201210095834p:plain

Small Seated Guanyin

高さ8.9cmと小ささが特徴的な観音様です。頭の上から布を被っており、両肩に垂らしています。両手は袖の中に入れ、右腰のあたりに置いています。顔は彫りが浅く、まぶたは厚め、鼻の穴が妙に目立つのが気になりますね。穴でも開いてるんでしょうか。全体的に彫りが浅く曖昧な雰囲気があります。

f:id:sugarsatono1:20201210102344p:plain

Guanyin

最後の作品じゃ〜!画質が最悪で笑えますね。ガビガビじゃん

頭の上から布をかぶり、両肩に垂らしています。宝冠、蓮華形の瓔珞、腕釧を身につけ、左手には尺のようなものを持っています。顔は滑らかな曲線を描いており、鼻や口は小さめです。台座などは特になく、衣服の裾の上に座っているようです。

 

さて、これで観音像に関しては全て紹介し終えました!イェーイ

次回からはこの紹介をもとに、白衣観音についてさらに述べていきたいと思います。思うだけ。ウェーイ

では今回もここまでお読みいただきありがとうございました!次回もよろしくお願いいたします。ワーイ