焼いてますよ卒論

こんにちは、卒論を焼きにきました。

あと2回ほどで終わりそうです。まあそこからが長いんですけどね。ワッハッハ

ではやりましょうか。

f:id:sugarsatono1:20201210093645p:plain

Guanyin

波のような木のような、不思議な岩の上に座る観音様です。髪を二つに分けて両肩に垂らし、肩の上でそれぞれ結んでいます。顔はふっくらとして、鼻筋が通っており、小さな口はわずかに微笑んでいます。胸には瓔珞を下げ、手首には腕釧をしており、右手に巻物を持ち、左肘は台座の上に寝かせているようです。左膝は立てて、右膝は寝かせています。

f:id:sugarsatono1:20201210094638p:plain

Guanyin

巻物を手にした観音様です。宝冠をつけ、その上から布を被り両肩に垂らしています。顔はアーモンドのような形で、まぶたはあまり厚くなく、口は小さめです。胸元には瓔珞を下げ、手首には腕釧をつけています。右膝を立てた上に右手を乗せ、その上に置いた左手には巻物を持っています。左膝は寝かせています。右足先だけが裙の裾からのぞいています。衣服にうっすらと草花文様の縁取りがなされているのが特徴的です。台座には矢羽のような線刻がなされていますが、衣服に施された柔らかな文様と異なり、素朴で硬さのある線です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。