卒論焼いてますよ

こんにちは、卒論を焼きにきました。

ピーナツバターは美味しいですねぇ。

それではやりますかね。

 

f:id:sugarsatono1:20201208171927p:plain

頭髪だけ黒く塗られているのでしょうか。細かく線刻がなされているようです。小さな髪飾りのようなものもしていますね。顔立ちは人中が深くやや童顔です。つり目ですが口角が上がっており表情が柔らかく見えます。胸元には瓔珞を下げ、その下には裙をとめるリボンがさがっています。右手に巻物を持ち、立てた右膝の上に置いています。右足先だけが裙の裾からのぞいています。左手は寝かせた左膝の上に乗せています。台座などは特になく、袖や裙の裾を踏んで座っているようです。

f:id:sugarsatono1:20201208185421p:plain

Guanyin

高さ41.3cmとは結構大きめじゃないでしょうか。幼児を抱いた観音様です。向かって右側には経箱を配しています。頭の上から布をかぶり、両肩に垂らしています。顔はつり目でまぶたは厚め、よく見るとしっかり目を開いています。口角が上がり穏やかな表情をされていますね。胸元には瓔珞を下げ、手首には腕釧をつけています。右足を左膝の上に乗せ、その上に幼児を乗せて右手で支えています。足元は巌というよりも木のようです。幼児は右手に筆のようなものを、また左手にも何か持っているのですが何かは不明です。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。