卒論もう少し焼く

こんにちは、卒論を焼きにきました。

焼き肉食いて〜。

f:id:sugarsatono1:20201210090457p:plain

自らの心臓(聖心、愛の象徴)を指し示すキリストです。顔立ちは端整で、俯いた顔には観音様とはまた異なる威厳があります。右手は自らの胸に添え、左手は人差し指で心臓を指しています。心臓には十字架も重ねられており、またその後ろには線刻で光もしくは炎の表現がなされています。台座は八角形で、両足先だけが両足先の裾からのぞいています。

f:id:sugarsatono1:20201210091821p:plain

Guanyin

獅子の上に座る観音様です。観音さまは角ばった頭のかたちが特徴的ですね。顔立ちは眉から鼻への彫りが深くくっきりとしており、唇は小さくぽちっとしています。髪は二つに分けて両肩に垂らし、肩の上で結んでいます。胸元には蓮華形の瓔珞を下げ、手首には腕釧をつけています。右手には巻物を、左手には数珠を手にしています。左足先のみが裙の裾からのぞいています。獅子は今まで見てきたものと比べると大きな部類ですね。首に鈴のようなものを下げ、観音様を見上げています。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いします。